みんなのブログ

最近のブログ

よだれが 出て お腹が鳴りますので 注意してください。
ハンドマッサージ
待ってました。

分類:LAC NEWS を表示
ハンドマッサージ
作成日時:2020/12/01 分類:LAC NEWS

令和2年12月1日 火曜日
 
    早いものでアッいう間に12月。益々寒くなってきました。
    冬は手足が冷えカサカサ肌になってしまいます。そんな時にはハンドマッサージ。
 

            気持ちよくてコックリ、コックリ。


            手も温まりアロマオイルでツルツルお肌に。
            

待ってました。
作成日時:2020/11/28 分類:LAC NEWS

令和2年11月27日 金曜日
 
大きな水槽の中、一匹で寂しい日々を過ごしていましたが、待ちに待った仲間が          3匹加わりました。


 

神戸町の歴史
作成日時:2020/11/26 分類:LAC NEWS

本日は11月26日(木)天気は晴れ、寒いですね。

少し前ですが、岐阜関ケ原古戦場記念館がOPENしましたね、ちなみにですが・・・
関ケ原の戦いは、現在の関ケ原町にて西軍と東軍が合戦を行った場所だという事はみなさんご存知だと思います。

その有名な戦いの中心人物となる、徳川家康と石田三成の2人ですが神戸町の歴史にもゆかりがある事ご存知ですか?

まず神戸町内の白山神社がその一つですよね。



関ケ原の合戦前に徳川家康が腰かけた場所と言われるゆかりのある場所ですよよね。

では石田三成はというと・・・
書物によると、神戸町は石田三成の所領であったとの事です。
負けはしましたが、有利な陣を配置出来ていたのは三成と言われます。この近辺の地形に詳しかったと推測すると説明がつきます。

どうですか?
家康、三成にとってこの神戸町はゆかりのある場所ではありませんか?
GBHでした。

コロナ対策
作成日時:2020/11/22 分類:LAC NEWS

令和2年11月22日 日曜日

      コロナ対策の一環としてスリッパを抗菌スリッパに変えました。


少し遠出の紅葉ドライブ旅行!
作成日時:2020/11/20 分類:LAC NEWS

本日は令和2年11月20日 金曜日 天気は雨時々曇りです。
ご無沙汰しております、GBHです。

本日は紅葉ドライブの様子をお届けさせて頂きます。

コースは
ラック → 池田町 → 揖斐川町 → 谷汲山 → 本巣市 → 大野町 →ラック
と約50キロのやや長旅となりますが看護師さんも同行してもらいますので安心です!

 
   谷汲山の名鉄電車の展示です       本巣市と揖斐郡を結ぶ橋の上から

  

 
車内ではお菓子とお茶を準備させて頂きました。

途中、道の駅「織部の里 もとす」で休憩させて頂き、紅葉を見ました。
 



雨が降っているのと感染対策の為、車内から景色を見て頂く事が中心となりましたが喜んで頂けました。
今後も楽しみにしていて下さいね!