みんなのブログ

最近のブログ

百寿のお祝い
至福のひと時
クレープ

分類:LACイベント を表示
あと少しで、大晦日
作成日時:2020/12/29 分類:LACイベント

本日は令和2年12月29日 天気は曇っています。こんにちは、GBHです。

気が付けばもう年末ですね!みなさんどのように過ごされていますか?

ラックではこじんまりと「お茶会」を開きました。

 

 

大掃除等で忙しいと思いますが、皆さんも一息入れながらお過ごしくださいね!

ラック映画館 上映しました。
作成日時:2020/12/12 分類:LACイベント

本日は令和2年12月12日(土) 天気は晴れです。
来週は雪が降るかも知れませんね、どうもGBHです。

先日ですがラック映画館を上映しました。

 
今回は普段参加出来ない方が参加され、大変喜んで頂けました。
その方から「吉本新喜劇はないのか?」と注文がありました。
さっそく今後の上映リストにあげたいと思います!

ラック映画館上映
作成日時:2020/11/11 分類:LACイベント

本日は11月11日(水)どうもGBHです。

定期的にラック映画館を行っているのですが、今回は第2上映室で行いました。
第2上映室の方が奥行きがあり、やや広い為感染対策を行いながらでも少し多くの方に見て頂けます。


上映内容は、最近人気の「ドリフ」と変わりがないものですが、初めて観られる方もおり大変楽しんで頂けたと思います。


新型コロナウイルスの対策は続きますが、同じことを提供するにしても環境などを変えて、今後もより多くの人に楽しんでもらえる努力をしていきたいと思います。

ハロウィン祭り開催
作成日時:2020/11/03 分類:LACイベント

こんにちはGBHです。本日は11月3日火曜日 曇り 文化の日です。
10月末日にラックではハロウィン祭りを入所者の方に楽しんで頂きましたのでお伝えします。

            飾り付けよし! 雰囲気よし! 準備OK!
  
  

職員手作りのオムライスとパンプキンスープ、サラダです。
   

       
ケチャップでハロウィンらしく仕上げてありますが……
笑っている顔は入所者様の笑顔にも見えます(笑)

   

おやつにはフルーチェとお菓子とお茶を用意させて頂きました。


本日も素敵な笑顔を頂き、ありがとうございました!
また来年も楽しみにしていて下さいね!

ラック 運動会 開催 !
作成日時:2020/10/29 分類:LACイベント

今日は10月29日 天気は晴れ こんにちは GBHです。

本日は昨日28日に開催しました、ラック運動会の模様をお伝えします。




プログラムです。
    
      まずは準備運動!                大会委員長より説明

第一競技 玉入れ

    
誰もが知っている競技で多くの方に参加して頂けました。

第2競技 風船割り


白団、赤団それぞれ一列に並びます。
   
風船を割る際に大きな音が出ますが、意外と皆さん平気なようでした・・・

車椅子リレー
やはりリレーは花形ですよね! 入所者 → 職員へとバトンが渡ります。

   
スタート時間を待ちます                   スタート!
   
白団キャプテンが見てますよ!           不甲斐ないプレーをした職員には
職員は手を抜かず最後まで頑張りましょう。   キャプテンよりその場で叱咤激励が飛びます。
 
表彰式 閉会の言葉

 
それぞれのキャプテンに賞状とメダルがわたされました。
何より、それぞれのキャプテンと職員の協力もあり事故なく終了出来ました。
本当にありがとうございました。

  
           
みなさんお疲れさまでした、それでは又来年開催しましょうね!