みんなのブログ

最近のブログ

紅葉
芋きんとん
りんどうに スター誕生!!

分類:LAC NEWS を表示
また降りました。
作成日時:2020/12/31 分類:LAC NEWS

令和2年12月31日 木曜日

 2020年最終日は朝から雪が降り続き雪景色。元旦にかけても降り続きそうです。

           来年もよろしくお願い致します。

今年もあと数時間
作成日時:2020/12/31 分類:LAC NEWS

本日は12月31日 木曜日 雪の大晦日ですね。
今年最後のブログになります。


今年は「新型コロナウイルス」に振り回された1年だったのではないでしょうか。

そんな中、私達ラック職員は皆様からの温かいお言葉、励ましの声、ご理解、ご協力を頂きながらそれを励みにして頑張る事が出来ました。本当にありがとうございました。

今年もあと数時間となりました、良いお年をお迎えください。
ではまた来年お会いできる日を楽しみにしております。

特別養護老人ホームラック GBHより

クリスマス会
作成日時:2020/12/26 分類:LAC NEWS

令和2年12月25日 金曜日

           各棟でクリスマス会を行いました。

     カラオケ、クリスマスケーキ作り、プレゼントと盛りだくさん。





             楽しいひと時を過ごしました。

             メリークリスマス!!










降ってます。
作成日時:2020/12/16 分類:LAC NEWS

令和2年12月16日 水曜日

 天気予報どおり、昨日から雪が降ったり、やんだりしてます。


 注意報が出たようですが、あまり積もらないことを願ってます。


初雪!………だと思います
作成日時:2020/12/15 分類:LAC NEWS

本日は令和2年12月15日火曜日です…ついに降りました!

朝から雪の為と思われるのですが、池田山が全く見えませんでしたが先程積雪が確認出来ました。



以前、池田山に3回雪が積もると4回目は神戸町にも降るとお年寄りの方に教えて頂きました。
昔からの言い伝えだそうで毎年だいたい当たるような気がします、今年も当たるのか楽しみです!
GBHでした。

クリスマスツリー
作成日時:2020/12/14 分類:LAC NEWS

令和2年12月14日 月曜日
 
                もうすぐクリスマス。
              松ぼっくりツリ-が完成しました。
    
          写真はほんの一部です。実際はもっともっといっぱい。

            1つ1つ出来上がりが違うオリジナルツリーです。

お誕生日会
作成日時:2020/12/06 分類:LAC NEWS

 令和2年12月6日 日曜日
 
        クリスマスの飾りに囲まれ 12月の誕生日会です。


            お誕生日おめでとうございます!

            





明治生まれの方の昔ばなし
作成日時:2020/12/04 分類:LAC NEWS

本日は令和2年12月4日(金)天気は晴れです。

12月に入りより寒さが実感できるようになりました。
毎年この時期になると20年程前に出会った、明治生まれの炭売り男性の話を思い出します。

我が家にありました70年前の炭です(中に入ってます)

その方が若い頃、石油などもなく炭が重宝される時代であったそうです。
特に寒い時期は良く売れたらしく、毎日リヤカーを引いて山奥から岐阜市内まで炭を売りに行ったそうです(片道20キロ)。

蝋燭をリヤカーの端につけて早朝暗いうちに出発し、行く途中に山を越えるそうです。
道が凍っていたり、雪が積もっている時は大変であったそうですが気合で乗り越えたそうです(笑)。
ただ、儲かったのと帰りに一杯ひっかけてくる楽しみがあったから出来たと言われていました。

明治生まれのかたに聞いた今では聞けないような話はまだまだあります。
ではまた、GBHでした。

ハンドマッサージ
作成日時:2020/12/01 分類:LAC NEWS

令和2年12月1日 火曜日
 
    早いものでアッいう間に12月。益々寒くなってきました。
    冬は手足が冷えカサカサ肌になってしまいます。そんな時にはハンドマッサージ。
 

            気持ちよくてコックリ、コックリ。


            手も温まりアロマオイルでツルツルお肌に。