みんなのブログ

最近のブログ

ピース
セイヨウシャクナゲ
桜ドライブ

分類:LAC NEWS を表示
「ふくしワールド」inモレラ岐阜!
作成日時:2020/10/26 分類:LAC NEWS

おはようございます、本日は10月26日月曜日、今の時間は曇りです。

10月20日~10月24日の間、モレラ岐阜にて「ふくしワールド」を開催しておりました。
この福祉ワールドでは、ラックで働く職員さんの写真の展示と、ラックで取り組んでいる「ラック映画館」の模様も動画にて紹介して頂く事が出来ました。
ラック映画館動画の模様はこちらから







このような素敵な場を設けて頂けたことだけでなく、福祉の魅力を紹介して頂きまして本当に感謝いたします。
このイベントを開催するにあたり関わって頂いた全てのスタッフの方、本当にありがとうございました。              
                               特別養護老人ホームラックGBH

日に日に寒さが・・・
作成日時:2020/10/24 分類:LAC NEWS

令和2年10月24日 土曜日

日に日に寒さが増す季節になりましたが、ラック正面玄関の花壇には寒さに負けない花が元気よく  咲いています。




芋きんとん
作成日時:2020/10/22 分類:LAC NEWS

令和2年10月22日 木曜日

   サツマイモの美味しい季節になりました。
   今年も芋きんとんを作りました。      マッシャーでサツマイモをつぶして・・・
 

     ラップでくるっとひとねじり。
      

       こーんな感じ。                   出来上がり!
       

                     いただきます。
 






モレラ岐阜にて「福祉ワールド」開催します。
作成日時:2020/10/14 分類:LAC NEWS

今日は令和2年10月14日、良い天気です。どうもGBHです。

本日はお知らせしたい事があります。
今年もモレラ岐阜にて10月20日(火)~10月24日(土)の間
来て・見て・感じて「福祉ワールド」が開催されます。
 



いくつかのコーナーと展示物を用意して福祉の魅力を発信するフェスタなのですが、今回
「写真展」ではラック職員の写真が選出され、「動画展(動画展は24日のみ)」ではオンリーワン福祉の職場として、ラック映画館の取り組が選出され紹介して頂ける事になりました。

是非、期間中モレラ岐阜オレンジプラザへお越しくださいね!

秋ですね、秋と言えば・・・
作成日時:2020/10/09 分類:LAC NEWS

どうもGBHです、本日は10月9日 今日の天気は1日雨ですね。

知らないうちに秋ですね。皆さん秋と言えば何を思われますか?
そう、食欲の秋ですよね!


そこで、サプライズでお菓子をプレゼントさせて頂きました。
数種類のお菓子をランダムに袋に詰めさせて頂き、欲しいものを選んでもらいました。

 

 

突然の出来事でしたが「うれしいわ」「ありがとう」など言って下さいました。
高価なお菓子はありませんでしたが、楽しんで頂けたのではないかと思います!

ご寄贈頂きました
作成日時:2020/10/08 分類:LAC NEWS


神戸町赤十字奉仕団のみな様よりご寄贈頂きました。



本当にありがとうございました、大切に使わせて頂きます。