みんなのブログ

最近のブログ

百寿のお祝い
至福のひと時
クレープ

分類:善心会 を表示
ご寄贈頂きました。
作成日時:2020/12/22 分類:善心会

令和2年12月22日(火)です、天気は晴れています。

昨日ですが、ご家族様より沢山のタオルをご寄贈頂きました。

大切に使わせて頂きます、ありがとうございました。

15年表彰
作成日時:2020/10/24 分類:善心会

本日は10月24日 土曜日 現在天気は曇りですが、昼から晴れそうです。
どうもGBHです。

全国老人福祉施設協議会より多年(今回は15年)にわたり介護事業に貢献した善心会の職員に感謝状を頂きました。
今回はその表彰式の模様をお伝えさせてもらいます。




当法人施設長より1人ずつ感謝状が渡されました。

15年間、善心会を支えて頂き、本当に感謝しています。
この先もみなさんの力を借りなければならない事が多々あります、これかも宜しくお願いします!

熱中症にご注意
作成日時:2020/06/05 分類:善心会

ラック事務局、堀口と申します。
日に日に暑さがます感じですね。今日は6月5日、天気予報では最高気温33℃と発表されていました。

この時期になりますと、熱中症対策という言葉をよく聞きます。

今の時代、簡単に対策が調べる事が出来ますが、逆に情報が多くて迷う事もあるのではないでしょうか?

まずは無理をしないという事、こまめな水分補給、おかしいと思った時には行っている作業をやめて身体を休めるという事、手元に携帯電話を置いておく事(すぐに誰かに連絡が取れるように)を心がけてはどうでしょうか。

みなさん、どうか健康に気をつけてお過ごしくださいね。

善心会 大忘年会
作成日時:2019/12/25 分類:善心会

善心会 忘年会です! 



今年もいろいろありましたが、ついに2019年が終わります・・・
一年を振り返ってみると、

やっぱり 職員の皆さんが日々、利用者様の生活を支えて頂け
お互いに笑顔がたくさん見れたことが大きいなと実感します。感謝です!

色々なメンバーと話ができた職員 美味しい料理をたくさん食べた職員
お酒が入りいい気分の職員 景品が当たり満足の職員
勤続10年の表彰の職員 はじめての社会人忘年会の職員 
自作Tシャツで楽しませてくれた職員 クラッカーで盛り上げてくれた職員 
幹事の頭に角を指で作っている職員 
ひとりひとり いい顔してます。



幹事より・・・
司会、盛り上げ係りとして たくさんの美味しいお食事は出ていましたが
食レポは できません…すみません…。
でも ローストビーフはいただきました!
こんな ほわほわ柔らかいローストビーフが
世の中にあるのかっていうくらい とてつもなく美味しかったです…!
善心会の職員が 楽しそうな良い時間を過して頂け幹事2人も満腹です。 

今年も ほんの少し スベリっていたけど 優しく盛り上げてくれた職員!ありがとう!

来年も 同じ仲間と新しく入ってくる仲間で 頑張って行きましょう!!