みんなのブログ

最近のブログ

萩が咲く秋には・・・。
何匹釣れたかな?
カレンダー

萩が咲く秋には・・・。
作成日時:2019/09/21 分類:りんどうイベント

みんな大好き 「おはぎ」 作り! 
 満点 笑顔!

利用者様、職員が協力をし おはぎ を完成させます。
毎度のことですが利用者様の手つきには敵いません…職員は利用者様に色々なことを学ばせて頂いています。


雰囲気を盛り上げようと職員のナイス アシスト!! これ大事なこと!

どの おはぎ がいいか選んでもらっています。やっぱり大きいのを指差して「これ!!」
これも大事なこと!

自分たちで作ったものは 宇宙一美味しい!! 
ますます歌声も美しくなります。(りんどうの歌姫です)

何匹釣れたかな?
作成日時:2019/09/16 分類:LAC NEWS

令和元年 9月16日 月曜日

 釣りゲームが始まりました。            1匹目釣れました。
   

    何匹目かな?               狙ってたアヒルをゲット。     
 

                 私が優勝!
            

              おめでとうございます。



カレンダー
作成日時:2019/09/15 分類:LAC NEWS

令和元年 9月15日 日曜日
 
 朝晩涼しくなりましたが、午後からは暑くなりました。

 9月のカレンダーを見ながら通り過ぎると、なーんとなく涼しくなった感じがします。

「自宅で介護は無理…」と あきらめている あなたへ
作成日時:2019/09/14 分類:りんどう NEWS


通い!!
  泊まり!!! 
    訪問!!!!



それは りんどう小規模多機能!!!


この冊子に 胸を打たれました! あなたも胸を打たれるでしょう!
りんどうでは 小規模多機能居宅介護にスポットを当てた冊子を作成しました!
小規模多機能という介護保険サービスを知らない方にも 分かりやすく 見やすい内容となっております。オレンジ色のファイルも 目立つ!

安八郡にお勤めのケアマネージャーさんにも オススメです!
「いまさら聞けない小規模多機能」という不安解消
   (いつでも聞いてください・・・いつでもご説明致します)


写真では内容が見にくいですよね(>。<)お声掛け下さい!
ご用意しています!本物をお手元に

地域の方が胸に沁みる冊子に目を通していただけ、介護や支援が必要な方や介助に悩まれている方々の
良き応援者、良き理解者、良き介護者になれることを目指しております!
自宅での 介護 は 家族様+施設職員+地域の方+ etc. で 必ずできます!
住み慣れた自宅が一番ですから!

※冊子を中心に作成した更新係2は 介護が必要な方の気持ちになり、より良い生活のお手伝いができることを想像したり 施設職員のやりがいの為など 小規模多機能を学んだり聞いたりして尽力してくれ この冊子を完成させてくれました。感動+ありがとう!

まだ終わっちゃいないぞ! これからだ! チャレンジ!

少し早いですが「敬老会」のお祝いをしましたー!
作成日時:2019/09/12 分類:りんどうイベント

皆さま こんにちわ

やっと暑い夏が終わりかけ・・・・

「涼しくなったなー」なんて思っていたら

またジメジメして気温が上昇して暑さが戻ったり・・・

今日は少し涼しいので比較的過ごしやすい一日ではないでしょうか



そんな本日は、りんどう特養での

敬老会

が開催されました!


笑顔になってもらえるように職員もレクリエーションを考え…
すごく大変だったと思いますが
それ以上にご利用者様の笑顔が写真を見ると本当に多いです

私、ちょっと用事でイベントを見れなかったので、とても残念だったのですが写真だけで雰囲気が
伝わりすぎなくらい伝わってきましたのである意味満足したりしてます笑



お抹茶もたてて…

お琴が聴こえてきませんか?

イベント後

その抹茶粉をガッツリ顔に付けて事務所に颯爽と戻ってきた管理栄養士の姿を見たら

華やかなイベントでは、裏方に徹する人はやっぱりどこでも必死な思いなんだな…と一瞬で悟りました


そんな特養敬老の日イベントは大成功でした!!