みんなのブログ

最近のブログ

桜あんみつ
百寿のお祝い
至福のひと時

分類:LACイベント を表示
ボーリングゲーム
作成日時:2021/06/20 分類:LACイベント

令和3年6月20日 日曜日

 今日は、さわやかな風が吹いていて過ごしやすい日となりました。
 任天堂Wiiのボーリングゲームに初挑戦!



 使い方を聞きながら始めましょう。


 このまんま転がっていけばストライクかな?



ラック映画館 上映です
作成日時:2021/01/11 分類:LACイベント

本日は令和3年1月11日 月曜日です。どうもGBHです。
日中雪は降りませんでしたが、今朝通勤の際、道路はアイスバーンでした。

昨日第2日曜日はラック映画館の上映日でした。


  
 
           

前回は「男はつらいよ」を上映しましたが、今回は「ドリフターズ」を上映しました。毎度の事ですが、本当に安定の面白さです。
次回も楽しみにしていて下さいね!

ラック映画館
作成日時:2021/01/04 分類:LACイベント

本日は令和3年1月4日(月)、天気は曇りです。
こんにちは、GBHです。

今日はお正月に上映した「ラック映画館」の報告をさせて頂きます。

私事ですが子供の頃、毎年お正月には母親と祖母に柳瀬に連れて行ってもらいました。
毎年必ず映画館(高島屋前)の前を通るのですが、映画館の建物には「男はつらいよ」の大きな手書き絵の看板がかかっており特に車寅次郎を描いた絵は迫力がありました。またその看板の下に多くの人が並んでいたのを覚えています。

そこで今回はお正月なら「男はつらいよ」という私のイメージより「男はつらいよ 私の寅さん ヒロイン岸恵子(1973年)」を上映させて頂きました。

トラブル発生係のタコ社長が映っています
今回は施設内の広い場所で上映したのですが、オープニングがかかると同時に多くの方(遠くで観られている方も)が振り返られ、驚きました。

上映中、上映後に「懐かしいわね」「お正月が来た感じがする」「若い頃はよく見ていた」「風景が懐かしいね」「あの頃はのんびりしていたな」「笠智衆は芝居上手い」などいつも以上に感想を頂き、感謝の言葉も頂きました。

渥美清のすごさを実感すると共に、自分世代が高齢者になった際は「東映まんが祭り」を是非上映して頂きたいと思いました(笑)。

あと少しで、大晦日
作成日時:2020/12/29 分類:LACイベント

本日は令和2年12月29日 天気は曇っています。こんにちは、GBHです。

気が付けばもう年末ですね!みなさんどのように過ごされていますか?

ラックではこじんまりと「お茶会」を開きました。

 

 

大掃除等で忙しいと思いますが、皆さんも一息入れながらお過ごしくださいね!

ラック映画館 上映しました。
作成日時:2020/12/12 分類:LACイベント

本日は令和2年12月12日(土) 天気は晴れです。
来週は雪が降るかも知れませんね、どうもGBHです。

先日ですがラック映画館を上映しました。

 
今回は普段参加出来ない方が参加され、大変喜んで頂けました。
その方から「吉本新喜劇はないのか?」と注文がありました。
さっそく今後の上映リストにあげたいと思います!