みんなのブログ

最近のブログ

セイヨウシャクナゲ
桜ドライブ
桜あんみつ

分類:LACイベント を表示
敬老会
作成日時:2020/09/30 分類:LACイベント

こんにちは、本日は9月30日 水曜日です。雲はありますが、過ごしやすそうな一日です。

今日は2Fで行った、敬老会の報告をさせて頂きます。


    

    

私達介護士は普段から多くのお年寄の方に、沢山の素敵な言葉を頂き、沢山の笑顔を頂いております。

そのお礼と言ってはなんですが、手作りのバラと、メッセージカードをお渡ししました。

これからも元気で健康に過ごして下さいね、そして沢山の素敵な笑顔を見せて下さいね!

ラック市楽座開催しました
作成日時:2020/09/28 分類:LACイベント

こんにちはGBHです、本日は9月28日(月) 晴れ 過ごしやすい気候になりましたね。

先週9月24日(木) 10:00~16:00までラック敷地内におきまして
「ラック市楽座」
を開催しました。

「ラック市楽座」とは何か? 
楽市楽座のように沢山の楽しめるお店があり、自由に飲み食いが出来るお祭りです。館内の至る箇所に職員が露店を出し、好きなところで遊んで頂き、食べたい物を食べて頂きます。

今回準備した露店は
○遊べる露店
 輪投げ、魚釣り、千本くじ 金魚すくい 射的 ボール転がし
○食べ物露店
 たこ焼き、今川焼、カステラ、お好み焼き、焼きそば、ウインナー おかしコーナー ドリンクバー

 

 

 

 

 



沢山の素敵な笑顔があふれる一日となりました。
コロナウイルス対策の為、例年より外出の機会が減っていますが、今後も対策を行いながら楽しんで頂ける企画を提案していきます。

ラック映画館 上映再開!
作成日時:2020/09/11 分類:LACイベント

本日は令和2年 9月11日 突然豪雨がありました。
お久しぶりです、GBHです。

新型コロナウイルス感染対策の為に中止していましたラック映画館ですが、上映再開の希望を頂きまして、再開しました。

月に2回、消毒、換気、少人数(蜜を避ける)でなど対策を行いながらですが、みなさん楽しんで頂いたと思います。



まずは「君の名は」の3部作から開始です。



今後も、皆さんが楽しめるような作品を上映していきます。