みんなのブログ

最近のブログ

撮影
職場体験や訪問で笑顔!
オレンジさんぽ活動

靴棚
作成日時:2018/12/31 分類:LAC NEWS

平成30年12月31日 月曜日
 
 今年もあと数時間。あっという間の1年でした。
 先日紹介しました西棟の棚は実は靴棚だったんですよ。
 
                       「何を作ってるのかしら?」

 
      興味津々

 

 
        出来た!                 



りんどう 今年の漢字は…!!!
作成日時:2018/12/30 分類:りんどうイベント

2018年を振り返り、今年の漢字を りんどうでも募集致しました。
その結果、95票もの漢字一文字が寄せられました。投票して頂けた方、ご協力ありがとうございました。
利用者様と職員が一緒に考える場面もあったり、なかなか表現が難しい利用者様の投票は一年間一緒に生活してきた利用者様の気持ちになり職員が代筆させて頂き、心が温まる年の瀬となりました。
利用者様、家族様、地域の皆様、関係機関の業者様、職員などから色々な漢字が集まってきましたのでご紹介致します。

りんどう 2018年の漢字は これだ!!

 と書いた方のコメントです。
う門には福 いこそ開運のコツ  いつも顔でいたい
母の顔が一番好きなので  いは健康の秘訣  顔に勝る施しなし
自分も楽しくい、利用者様にもって頂けるように努めたから
今年も良くって過ごすことが出来たから


 という漢字が最多票(5票)に輝きました! 2019年も  が継続できますように

 の漢字は りんどう職員の Sさん Fさん が 書いてくれました!
素晴らしい  に 感動!! ありがとうございました!

複数票の漢字は こちら←←←チェック!!!



Merry Christmas!! 素敵なクリスマスを!!
作成日時:2018/12/30 分類:りんどうイベント

りんどう にも たくさんの サンタクロースが来ました!
利用者様、職員とが 家族のようにクリスマスパーティーを楽しみました!

メリークリスマス そして 最高の一年になりますように!
Warmest thoughts for Christmas and a Happy New Year!

いつも一緒に仕事ができてうれしいです。メリークリスマス!
Christmas is just one more day to say working with you has always been so wonderful! Merry Christmas!

メリークリスマス そして 最高の一年になりますように!
Warmest thoughts for Christmas and a Happy New Year!

Merry Christmas!

雪景色
作成日時:2018/12/30 分類:LAC NEWS

平成30年12月30日 日曜日

 とうとう雪が降りましたね。ラックの周りの田んぼが今日も真っ白。
 道路はあっちもこっちもツルツルです。



クリスマスケーキ
作成日時:2018/12/26 分類:LAC NEWS

平成30年12月23日 日曜日

     明日はクリスマスイブ。1日早くケーキを作りました。
     スポンジに生クリームを塗って
  

           フルーツをいっぱいのせます。


         残りの生クリームもぜーんぶ塗っちゃおっと。完成!


 たっぷり生クリーム、フルーツいっぱい。美味しい、美味しい。と喜んでいただけました。