みんなのブログ

最近のブログ

桜あんみつ
百寿のお祝い
至福のひと時

分類:地域貢献活動(つなぐ)・地域交流活動 を表示
アルミ缶 リサイクル協力隊長 出陣!
作成日時:2017/11/10 分類:地域貢献活動(つなぐ)・地域交流活動

今日は りんどうで 集まったアルミ缶を リサイクルしてもらうために
神戸北小学校へ 利用者様と 一緒に 歩いて行ってきました。
車椅子いっぱいに アルミ缶を乗せ 出発!!!

生徒さんは 授業中のため 神戸北小学校の先生に
お渡ししてきました。

一緒に行った職員は 運動不足のため とても良いウォーキングになりました。

可愛い かわいい 幼児園児童 来てくれる日
作成日時:2017/11/09 分類:地域貢献活動(つなぐ)・地域交流活動

今日は 待ちに待った 神戸北幼児園の子たちが りんどうに 来てくれました。

可愛い子ども達から 歌を 聞かせてくれたり 肩たたきの プレゼントをしてくれたり

利用者様 職員は ずっと 笑顔 笑顔 笑顔


今日の為に 利用者が メダル 手裏剣 を 折り紙で折り プレゼントを しました。
感動 感動で 活 が できました! 

子どもの パワーには いつも驚かされます。
羨ましい(^o^)

地域密着施設として 今後も 地域との関わりを 増やし 盛り上がっていきたいです。
神戸北幼児園の 皆様 楽しい時間を ありがとう! また来てね!

第60回 神戸町文化祭 2日目 GO!
作成日時:2017/11/05 分類:地域貢献活動(つなぐ)・地域交流活動

今日も 神戸町に 行ってきました。

他の福祉施設の作品を 来年の文化祭の参考に

ばらちゃん貼り絵の完成と 記念撮影 しました。

ともだち と 再会 できたり

とても 楽しめる神戸町文化祭 でした。


職員も このように 楽しく文化祭を 
利用者様 と 楽しむことができ 幸せな2日間でした。

11月6日から りんどう文化祭 が 
りんどう会議室にて 開催しておりますので
是非 お越しください!!

うどんは? フランクフルトは? ありますか? 
うぅぅぅ~ん ???

第60回 神戸町文化祭へ 行ってきました。
作成日時:2017/11/04 分類:地域貢献活動(つなぐ)・地域交流活動

今日は 神戸町 に参加のため 神戸町中央公民館へ お出かけしてきました。

たくさんの 作品 を見たり

りんどう作品を 見たり


うどん フランクフルト 綿菓子 を 食べたり

食欲の 芸術の を 満喫してきました。
明日も に 行く予定をしています。

神戸町文化祭作品搬入しています。
作成日時:2017/11/04 分類:地域貢献活動(つなぐ)・地域交流活動

明日 明後日 11月4日5日 と神戸町文化祭が開催されます。

りんどうで この一年 取り組み作成した作品を搬入してきました。

地域共生委員を 中心に 展示 してきました。

地域の皆様 りんどうの作品を 見に来てください。
利用者様も 文化祭に 参加しますので 
文化祭で お会いしましたら 声を掛けてくださいね!