みんなのブログ

最近のブログ

施設内喫茶
お花見
ピース

分類:LAC NEWS を表示
新年に向けて
作成日時:2017/12/31 分類:LAC NEWS

平成29年12月31日 日曜日

 あっという間に1年が過ぎて明日は新たな年を迎えます。
 皆で一生懸命 1月のカレンダーを作成しています。



 あともう少し頑張って! 出来上がりが楽しみですね。
 

西棟ユニットでは
作成日時:2017/12/25 分類:LAC NEWS

 平成29年12月23日 土曜日

2階へ行くと、なんだかあまーいいい匂いがしてきました。何処からかな?と思ったら、西棟の   炊き立てごはんの匂いでした。



西棟では、毎食ご飯とお粥を炊いて提供させていただいています。ほかほかのご飯、美味しいですよね。
 

各棟でそれぞれの特徴を活かしつつ、利用者様に心地よく過ごして頂ける様に意見交換して、    色々なことに挑戦しています。


手作りおやつ!
作成日時:2017/12/19 分類:LAC NEWS


 今日は、ケーキ作りにチャレンジですぅ。

 ロールケーキに生クリームをぬりまして・・

 ブッシュ・ド・ノエル風 に模様を付けましたよ。

 

 きれいに切って、チョコレートとみかんをトッピングぅ ♪♪

 

 職員もお手伝いして。。



 完成!!!

 

 めっちゃおいしそうですよね!


 写真撮るの、うまくないですか?

 とてもケータイで撮った写真とは思えない完成度!

 誰かほめてほめてー(笑)

 

 みなさん、おいしそうにたべていらっしゃました!

 

お誕生日会
作成日時:2017/12/16 分類:LAC NEWS

平成29年12月15日 金曜日

 今日は、12月3人目のお誕生日会です。今月は4人いらっしゃいます。


 事前に、好きなケーキを確認したり、食事をしている中で好物を見つけ、            こういうケーキが喜ばれるのではと考えて、用意します。



           お誕生日おめでとうございます。

平成29年 ラック忘年会!
作成日時:2017/12/15 分類:LAC NEWS


平成29年のラック忘年会が行われました!

 日時:平成29年12月7日 19:00~
 場所:大垣迎賓館セントローザ


 まずは黒川善栄理事長のあいさつから!

 

 オレンジのセーターにダークグレーのジャケット。

 いつもながらおしゃれにキメて、職員に対し一年の感謝のお言葉を頂きました。



 続いて勤続10年職員に対し、感謝状と金一封の贈呈です。

 今年1勤続10年を迎えたのはこの2名。

  
 
 善心会で10年間、本当にありがとうございます。

 今度は勤続20年を目標に、一緒にがんばりましょう!!!



 今年、新たに善心会職員の仲間になってくれた皆さんから一言ずつごあいさつ。

  

  

 私たちと一緒に善心会と地域福祉を盛り上げてください!!!



 続いて窪田敏彦施設長から乾杯のご発声を。

 



 お料理は豪華なビュッフェでみな大満足。

 



 みなが自由にカクテルを作れるという、セルフバーカウンターも!

 



 テーブルごと回って皆の笑顔を集めてきました!!!

  

  



 みなさん、一年間ほんとうにおつかれさまでした!

 

 幹事職員さん、セントローザ様、参加職員のみなさま、素敵な楽しい忘年会をありがとうございました!