みんなのブログ

最近のブログ

施設内喫茶
お花見
ピース

分類:地域貢献活動(つなぐ)・地域交流活動 を表示
嬉しがり屋 ゆきぢ&かづね 歌謡ショー!
作成日時:2017/09/25 分類:地域貢献活動(つなぐ)・地域交流活動

夫婦デュオ 嬉しがり屋 ゆきぢ&かづね さんをラックにお招きして、歌謡ショーが開かれました!



 お知り合いの方が、りんどうに入所され、お見舞いを兼ねてお歌を披露して頂いたのがあまりに好評で、今回のショーが実現しました。

「この1時間で、みなさん10歳は若返りますよー!」

 この一言から始まりました。ショーといっても、ラックの利用者様といっしょに歌を歌ったり、手拍子を打ったり、お話で盛り上げたり・・高齢者の方が楽しめるようにプログラムされていました!



 お金、払わなくていいですか?





 お二人とも、古くから活動されていたとのことで、それぞれの声もステキ!一切マイクを使わず、生の声で利用者さんたちを「ゆきぢ&かづねワールド」に引き込んでいきます。また、おふたりの軽妙なトークや夫婦でしか出せない空気感ににみな大声で笑うシーンも。
 利用者さんたち、とっても楽しそうでした!みなさん、10歳若返りましたね!



 正面玄関前で、自作の看板と記念撮影!今後も定期的にお越しいただけることになりましたよ。


 ゆきぢ&かづねさん、素敵な時間を本当にありがとうございました!

寺カフェに参加してきました
作成日時:2017/09/21 分類:地域貢献活動(つなぐ)・地域交流活動

 地域の正覚寺で、
「ローズカフェINお寺」に参加してきました。
ゆったりとした居心地の良い空間の中で、ココアとホットチョコレートを
飲んできました。

 境内でリハビリ体操 体もスッキリ!
     良い1日となりました。

図書館マルシェに出掛けて(゚д゚)
作成日時:2017/09/11 分類:地域貢献活動(つなぐ)・地域交流活動

 第1回 GODO図書館マルシェ
      
     かわいい移動動物園が来てましたo(^▽^)o
  イグアナにはびっくり(゚o゚;;
               
              
     皆さんついつい顔がゆるみますネ。
     ブックリサイクル、パンの販売があり、楽しいひと時を過ごしてきました。

ごみ拾い&喫茶
作成日時:2017/09/08 分類:地域貢献活動(つなぐ)・地域交流活動

秋晴れの下、施設周りのごみ拾いに出掛けました
         風が強く、木の葉っぱが沢山あり
      車椅子の方々が一生懸命拾って下さいました(^-^)
         
         その後は(´∀`*)
楽しみの喫茶店でひと休み、美味しい!