みんなのブログ

最近のブログ

施設内喫茶
お花見
ピース

分類:りんどう NEWS を表示
りんどう看板を リニューアルしました!
作成日時:2018/02/28 分類:りんどう NEWS

りんどうに来て下さる皆さんが 分かりやすくなるように 
りんどうの 看板を リニューアル しました!

北一色東の交差点にある看板なので お通りの際は 皆さん 注目してくださいネ!
周りには 十分 気をつけて 見てくださいネ!

りんどうに 行きたい!!と思った そこの あなた!
りんどう までの 案内は
北一色東の交差点を北に向かうと りんどうが 見えてきます!
ナンテ!ワカリヤスイ!!

利用者様の面会 介護相談 施設見学 就職相談 介護技術や 介護保険の い・ろ・は 等.等.を
いつでも お受け お話 致しますので 是非 お越しください! 

待ってます。

手洗い施設内研修!
作成日時:2018/02/22 分類:りんどう NEWS

新委員会の 活動取り組みで 手洗い研修をしました。 
手洗いは、感染を防ぐ上でとても重要です。
正しい 手洗い方法を 職員全員で 身につけました。

手洗いチェックを 12/8~12/22 と 2/7~2/20 と実施しました。
1回目のチェックは 汚れが 残っており うまく手洗いできていないことが分かりました。
その後、正しい手洗いの方法を学び 日ごろから 正しい手洗いをしてきました。
2回目のチェックでは 大半の職員が うまく洗えていました。

これからも 正しい手洗いを 継続していくために
施設内研修を 開催し 手洗いの 重要性を 学びました。
手洗いに 関する 問題もあり 感染症予防にも 繋げることが できました。
石けんによる手洗いや、アルコール消毒液による手指消毒を日頃から徹底していきたいと思います。

世界手洗いの日は 何月何日か知っていますか?

NEW 加湿空気清浄機 設置!
作成日時:2018/02/07 分類:りんどう NEWS

グループホームに 加湿空気清浄機が 入りました!

最初の スイッチを 任命された職員の手が 震えています。
空気をキレイにし 利用者様には 過ごし易い環境 職員には 働きやすい環境 を!

設置している時 利用者様も 「何ですか?これは?」興味を持たれ 説明を させていただき

おいしい空気を たくさん 吸っておられました!

最近のグループホームの手作りおやつ
作成日時:2018/02/07 分類:りんどう NEWS

今日は、グループホームの手作りおやつを紹介します。
 
炊飯ジャーで 作りました!
  

クリームたっぷりとの 注文があったり  

皆さん 喜ばれて食べておられました。

今日発見したのですが。。。冷蔵庫の中には たくさんの板チョコが 入っていました!
もしかして!!! もしかすると!!!
2月14日が とても楽しみになりました!