みんなのブログ

最近のブログ

こどもの日
施設内喫茶
お花見

分類:りんどう NEWS を表示
斉田生き生きクラブ
作成日時:2023/07/14 分類:りんどう NEWS

神戸町斉田の生き生きクラブにて
施設の紹介や介護に関する話をしてきました。将来介護に困ったときは、ラックやりんどうに相談して下さい。



アガベの花
作成日時:2023/06/06 分類:りんどう NEWS

多肉植物の「アガベ」の花が咲こうとしております。





一生に一度だけ花を咲かせて枯れていくちょっぴり切なくなるような「アガベ」の花です。

アガベの茎はテキーラ(蒸留酒)の原料になるそうです。

学生さん!!就活大冒険に出掛けよう!!
作成日時:2023/02/01 分類:りんどう NEWS

2月21日~24日まで 県内最大級 合同企業説明会

オール岐阜・企業フェスが開催されます。

社会福祉法人 善心会は 2月22日(水)11:00~17:00に出展します。

会場は じゅうろくプラザ  5Fのブースです。



県内外の大学生・短大生・第二新卒・高校生・転職希望者・学生の保護者

入場無料 入退場自由
 
就活されておられる方 お気軽に善心会ブースに来てくださいね!

新たな出会いを楽しみにしております!!!


就活」と掛けまして、
「出産直後の赤ちゃん」と解く。
その心は…
どちらも『内定(泣いてないてい)ないと不安になるでしょう。』

お出迎え ロバ隊長!
作成日時:2022/12/23 分類:りんどう NEWS


コレ 可愛くないですか?????


小規模多機能型居宅介護事業所を

ご利用なさっているFM様の作品「ロバ隊長」です。


りんどうをご利用中に趣味活動としてコツコツ刺繍に取り組んでいます。

他のご利用者にも教えながら自分自身の作品も作っておられます。

ご利用者の中には刺繍に興味がある方が多くおられ 素敵な作品が日々、生まれています。


善心会には、認知症サポーターや認知症地域支援推進員など

認知症の基礎知識を持つ職員が多くいます。

介護や認知症の相談も、随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!!
 



趣味活動」と掛けまして
「電気回路」と解きます
その心は
『どちらも、交流があります』

出来上がりました!
作成日時:2022/12/06 分類:りんどう NEWS


寒くなってきましたねぇ~

も終わり 冬の始まりが感じられるようになりました。



干し柿の完成です!

中身がとろとろのおいしい干し柿ができました。



渋さもなくなり 甘さが凝縮した干し柿を 美味しく食べました!!



」とかけまして、
「ろくろで作品作り」ととく。
その心はどちらも(冬季・陶器)が目前でしょう。