みんなのブログ

最近のブログ

芋きんとん
りんどうに スター誕生!!
ゴム鉄砲

分類:LACイベント を表示
ラック映画館 上映です
作成日時:2021/01/11 分類:LACイベント

本日は令和3年1月11日 月曜日です。どうもGBHです。
日中雪は降りませんでしたが、今朝通勤の際、道路はアイスバーンでした。

昨日第2日曜日はラック映画館の上映日でした。


  
 
           

前回は「男はつらいよ」を上映しましたが、今回は「ドリフターズ」を上映しました。毎度の事ですが、本当に安定の面白さです。
次回も楽しみにしていて下さいね!

ラック映画館
作成日時:2021/01/04 分類:LACイベント

本日は令和3年1月4日(月)、天気は曇りです。
こんにちは、GBHです。

今日はお正月に上映した「ラック映画館」の報告をさせて頂きます。

私事ですが子供の頃、毎年お正月には母親と祖母に柳瀬に連れて行ってもらいました。
毎年必ず映画館(高島屋前)の前を通るのですが、映画館の建物には「男はつらいよ」の大きな手書き絵の看板がかかっており特に車寅次郎を描いた絵は迫力がありました。またその看板の下に多くの人が並んでいたのを覚えています。

そこで今回はお正月なら「男はつらいよ」という私のイメージより「男はつらいよ 私の寅さん ヒロイン岸恵子(1973年)」を上映させて頂きました。

トラブル発生係のタコ社長が映っています
今回は施設内の広い場所で上映したのですが、オープニングがかかると同時に多くの方(遠くで観られている方も)が振り返られ、驚きました。

上映中、上映後に「懐かしいわね」「お正月が来た感じがする」「若い頃はよく見ていた」「風景が懐かしいね」「あの頃はのんびりしていたな」「笠智衆は芝居上手い」などいつも以上に感想を頂き、感謝の言葉も頂きました。

渥美清のすごさを実感すると共に、自分世代が高齢者になった際は「東映まんが祭り」を是非上映して頂きたいと思いました(笑)。