みんなのブログ

最近のブログ

百寿のお祝い
至福のひと時
クレープ

分類:お食事メニュー を表示
ちゃんこ鍋
作成日時:2019/12/30 分類:お食事メニュー

令和元年12月30日 月曜日

 今年もあと2日、毎年ながらあっという間に1年が過ぎていきます。
 今日の昼食は、ちゃんこ鍋です。
 醤油だしにつくね、鶏肉、焼き豆腐、大根、白菜、人参の具材を入れた鍋がグツグツと煮えて、
美味しそうな匂いが広がってきました。

 

    寒い日にはお鍋が1番! 体がポカポカになりますね。




今日のお昼は
作成日時:2019/08/21 分類:お食事メニュー

令和元年 8月21日 水曜日
  
  先ほどからゴロゴロと雷の音が鳴り響いています。一雨降るのでしょうか。

  今月の駅弁は横浜駅です。

横浜チャーハン、シュウマイ、鶏チリ、味噌汁、フルーツ。チョコのオマケ付。
大盛りのチャーハンにはぷりぷりの海老が入ってます。

   

駅弁
作成日時:2019/07/24 分類:お食事メニュー

令和元年 7月24日 水曜日
 
昨日はビックリしました。あんなに晴れていたのに突然の大雨。今日はそんなこともなく安心です。
本日の昼食は松坂駅弁です。牛肉&そぼろ丼、ふかしジャガイモ、キャベツのゆかり和え、     切り干し大根、デザートはブドウです。

      お肉も2種類の味を楽しめて美味しかったです。



 

今日のメニュー
作成日時:2019/03/03 分類:お食事メニュー

平成31年3月3日 日曜日

    今日のメニューは、ひし形ちらし寿司、おやつはひし餅です。

本日の昼食は
作成日時:2019/01/01 分類:お食事メニュー

平成31年1月1日 火曜日

本日の昼食は、もちろんおせち料理


拡大すると・・・数の子、有頭海老、ホタテ煮、合鴨スモーク、五目しんじょ花等、        全部で15品目です。色とりどりの上、とても美味しかったです。