職員が気持ちよく働けなくなるどころか心身の不調を引き起こすハラスメント行為。当法人ではこのハラスメント行為をしない、させない、放置しないを理事長が自ら宣言し、その撲滅のための活動しています。また、ハラスメント行為者を職員に限定せず、利用者やその家族、施設に出入りする業者などにも当法人の方針を伝え、職員に対してハラスメント行為を行わないよう周知しています。
相談窓口(相談担当者)の設置
各事業所に相談窓口(相談担当者)を複数名設置し、職員に広く周知
ラック相談担当:谷河佳子、中尾舞、廣瀬暁乙、小林哲知
りんどう相談担当:水間昭二、大橋ともよ、有村和子
職員への研修(周知)の企画実行
外部研修派遣、施設内研修の実施
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