みんなのブログ

最近のブログ

ピース
セイヨウシャクナゲ
桜ドライブ

分類:りんどう NEWS を表示
事故防止・検討の施設内研修をしました!
作成日時:2019/09/26 分類:りんどう NEWS

グループホームの職員が施設内研修(事故防止検討研修)を行いました!

グループホーム内で起こってしまった事故を りんどうの職員で考える とても素晴らしい研修となりました。


りんどう内の事業所の特養、小規模多機能、グループホーム、ラック職員が参加する施設内研修なので
色々な意見、事故対策を出すことができました。グループホームでは出なかった対策も沢山出て
新しい発見となり今後に活かせるものとなりました。
また違う事業所の事故内容や対策を知ることにより、どの事業所も良い学びとなりました。
研修を企画してくれたグループホームの職員にも 感謝感謝です!

「自宅で介護は無理…」と あきらめている あなたへ
作成日時:2019/09/14 分類:りんどう NEWS


通い!!
  泊まり!!! 
    訪問!!!!



それは りんどう小規模多機能!!!


この冊子に 胸を打たれました! あなたも胸を打たれるでしょう!
りんどうでは 小規模多機能居宅介護にスポットを当てた冊子を作成しました!
小規模多機能という介護保険サービスを知らない方にも 分かりやすく 見やすい内容となっております。オレンジ色のファイルも 目立つ!

安八郡にお勤めのケアマネージャーさんにも オススメです!
「いまさら聞けない小規模多機能」という不安解消
   (いつでも聞いてください・・・いつでもご説明致します)


写真では内容が見にくいですよね(>。<)お声掛け下さい!
ご用意しています!本物をお手元に

地域の方が胸に沁みる冊子に目を通していただけ、介護や支援が必要な方や介助に悩まれている方々の
良き応援者、良き理解者、良き介護者になれることを目指しております!
自宅での 介護 は 家族様+施設職員+地域の方+ etc. で 必ずできます!
住み慣れた自宅が一番ですから!

※冊子を中心に作成した更新係2は 介護が必要な方の気持ちになり、より良い生活のお手伝いができることを想像したり 施設職員のやりがいの為など 小規模多機能を学んだり聞いたりして尽力してくれ この冊子を完成させてくれました。感動+ありがとう!

まだ終わっちゃいないぞ! これからだ! チャレンジ!