みんなのブログ

最近のブログ

桜あんみつ
百寿のお祝い
至福のひと時

分類:りんどうイベント を表示
歌って笑って楽しいひと時を
作成日時:2019/07/26 分類:りんどうイベント


~岐阜県音楽療法士 野々垣智子先生をお迎えして~
 
 譲様の力もお借りして、楽しい時間を過ごして頂くことができました。
 
 大きな声で笑って!大きな声で歌って!ハンドベルも使って、
 炭坑節では踊って皆さん元気になったとの声が聞けました。
 
 日常を忘れさせてくれるいい時間だったと嬉しそうに話して頂けました?

 

7月の つ・な・ぐ イキイキ健康体操
作成日時:2019/07/20 分類:りんどうイベント

7月3日(水)地域貢献交流活動
イキイキ健康体操

「つなぐ」開催しました!
自宅でもできる簡単な体操や軽い筋トレや血行促進運動をみんなで行ったり
指先の運動、顔のリフトアップ体操 タオルを使った体操を教えていただきました。
自宅でもできる簡単な体操なので参加して頂けた方は、今頃は益々イキイキ健康で過しておられると思います!

日帰りバス旅行に行ってきました!
作成日時:2019/07/19 分類:りんどうイベント

令和元年 7月17日(水) 
in 世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ 

岐阜県社会福祉協議会様から「ながら号」というリフトバスを利用させていただき
日帰りバス旅行に行ってきました!

梅雨時期で天気も心配でしたが、てるてる坊主の効果もあり 晴天!
利用者様、家族様、職員が参加し総勢40名で旅行を楽しめました!
バスの中では、お楽しみクイズなどが開催され道中もウキウキ気分で

何年ぶりかの親子旅行だったり、見た事の無い生き物を見たり、昔の様子を思い出したり 
お土産を職員と一緒に選んだり あっという間の一日でした。

・・・職員も笑顔 
新人職員の船出 & 利用者様の楽しみの舵をきる職員
その他の職員も利用者の楽しみの為に  でした!


あ~した天気になぁ~あれ!
作成日時:2019/07/16 分類:りんどうイベント

グループホームのキッチンカウンターには可愛いてるてる坊主が並んでいます。
利用者様と職員が共同で作りました。色々な表情をしています。

明日りんどうでは、日帰りバス旅行を企画しています!利用者様、家族様、職員でアクア・トトぎふに出掛けてきます。
明日は、てるてる坊主の効果のお陰で雨は降らないと思います。
晴れ…曇り…少しぐらいなら雨 O.K.
たくさんの思い出を作ってきたいと思います。