みんなのブログ

最近のブログ

セイヨウシャクナゲ
桜ドライブ
桜あんみつ

分類:地域貢献活動(つなぐ)・地域交流活動 を表示
北一色子ども会様 りんどう訪問体験
作成日時:2018/08/06 分類:地域貢献活動(つなぐ)・地域交流活動

8月5日【日】9:30~11:30
今年も 北一色の子ども会様が りんどうへ訪問 体験をしに来てくださいました。

利用者様と 一緒に体操をしたり
お話をしたり 飲み物を配ったり 嚥下体操をしたりしました。
特に 子どもさんは 元気に レクリエーションを 盛り上げて頂け 
利用者さんは 笑顔 ええ顔!!!
北小学校の 校歌 も 元気良く披露してくれました。


利用者様と一緒に生活をしたり 
介護職の手伝いをしていただけ充実した訪問体験になってのではないでしょうか。

小学生の方からは お年寄りと過ごせて楽しかった。色々な話しができました。など
感想を 頂きました。
地域の方が 福祉に興味を持ち 関わってくださり 職員一同 嬉しく思っております。
とても良い 夏の思い出になりました。
また 遊びに来てくださいね!!

北一色区民ラジオ体操のつどいに参加しました!
作成日時:2018/08/06 分類:地域貢献活動(つなぐ)・地域交流活動

8月5日(日)午前7時
神戸町立図書館 駐車場にて
北一色区民ラジオ体操のつどいに参加させて頂きました。

夏休みの元気な子どもさんや、親さん、地域の方と 朝日を浴びながら
ラジオ体操を行いました!

ラジオ体操後は 図書館周りの清掃活動を 行いました。
地域の方と ワイワイお話しをしながら 楽しく 活動できました!

つなぐ 8月
作成日時:2018/08/01 分類:地域貢献活動(つなぐ)・地域交流活動

 つなぐ 8月
「アンガーマネジメント 親子講座」開催
 
 アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
 ファシリテーター 窪田 ゆり先生をお招きして
 
 子供の感情理解教育「怒りと上手に付き合える子供の未来を」
 
 地域のお母さんとお子さんが、不要な怒りを無くす為に親子で学びました。