みんなのブログ

最近のブログ

施設内喫茶
お花見
ピース

ご寄付頂きました。
作成日時:2020/09/30 分類:LAC NEWS

以前入所されていました方の、ご家族様よりご寄付頂きました。



毛布8枚 ティッシュ7箱 滑り止めマット1枚

大切に使わせて頂きます、本当にありがとうございました。

敬老会
作成日時:2020/09/30 分類:LACイベント

こんにちは、本日は9月30日 水曜日です。雲はありますが、過ごしやすそうな一日です。

今日は2Fで行った、敬老会の報告をさせて頂きます。


    

    

私達介護士は普段から多くのお年寄の方に、沢山の素敵な言葉を頂き、沢山の笑顔を頂いております。

そのお礼と言ってはなんですが、手作りのバラと、メッセージカードをお渡ししました。

これからも元気で健康に過ごして下さいね、そして沢山の素敵な笑顔を見せて下さいね!

ラック市楽座開催しました
作成日時:2020/09/28 分類:LACイベント

こんにちはGBHです、本日は9月28日(月) 晴れ 過ごしやすい気候になりましたね。

先週9月24日(木) 10:00~16:00までラック敷地内におきまして
「ラック市楽座」
を開催しました。

「ラック市楽座」とは何か? 
楽市楽座のように沢山の楽しめるお店があり、自由に飲み食いが出来るお祭りです。館内の至る箇所に職員が露店を出し、好きなところで遊んで頂き、食べたい物を食べて頂きます。

今回準備した露店は
○遊べる露店
 輪投げ、魚釣り、千本くじ 金魚すくい 射的 ボール転がし
○食べ物露店
 たこ焼き、今川焼、カステラ、お好み焼き、焼きそば、ウインナー おかしコーナー ドリンクバー

 

 

 

 

 



沢山の素敵な笑顔があふれる一日となりました。
コロナウイルス対策の為、例年より外出の機会が減っていますが、今後も対策を行いながら楽しんで頂ける企画を提案していきます。

ありがとうございます
作成日時:2020/09/24 分類:LAC NEWS

本日は9月24日 木曜日です。

昨日、入所者様のご家族様より、感染対策に使用して下さいと「マスク」「フェイスシールド」を寄付して頂くのと同時に、職員にも大変温かい言葉もかけて頂いました。
 

これからの時期、インフルエンザ対策も重なりますで大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。

敬老会
作成日時:2020/09/23 分類:LAC NEWS

令和2年9月21日 月曜日

            1階で敬老会イベントを行いました。
     

                職員による二人羽織です。
     

 なかなか口にに入りませんね~。             大爆笑。盛り上がってます。
     

 続きまして喜寿、卒寿を迎えられましたお二人に職員が用意したプレゼントを施設長から    「おめでとうございます!!」
     

           イベント最後はお祝いのイチゴたっぷりケーキ。
     

      「楽しかった。美味しかった。」と喜んでいただけて良かったです。

 

  





今日の昼食
作成日時:2020/09/21 分類:お食事メニュー

令和2年9月21日 月曜日

      今日の昼食は、敬老の日のお祝いなので大好きなお刺身です。


  松茸ご飯、お刺身、茄子の揚げびたし、天ぷら、白菜のレモン風味、茶わん蒸しです。

ラック映画館 上映再開!
作成日時:2020/09/11 分類:LACイベント

本日は令和2年 9月11日 突然豪雨がありました。
お久しぶりです、GBHです。

新型コロナウイルス感染対策の為に中止していましたラック映画館ですが、上映再開の希望を頂きまして、再開しました。

月に2回、消毒、換気、少人数(蜜を避ける)でなど対策を行いながらですが、みなさん楽しんで頂いたと思います。



まずは「君の名は」の3部作から開始です。



今後も、皆さんが楽しめるような作品を上映していきます。

おはぎ
作成日時:2020/09/11 分類:LAC NEWS

令和2年9月11日 金曜日
 
     毎年恒例のおはぎ作り。               コロコロ丸くして。
     

                それぞれ分担して手際よく作ります。


         初めての挑戦とは思えないほど上手に作ることができました。
     
 
いつもはあんこときな粉ですが、今年はごまを加え3種類です。
「美味しいわ~。」と好評でした。
          






みつ といえば。。。
作成日時:2020/09/10 分類:りんどうイベント

みつといえば...氷みつ! あんみつ!! ですよねっ!

小規模多機能では まだまだ暑い日が続くため かき氷を

好みの 氷みつを選択しアイスクリームをトッピング
三本ので さんみつ・・・。
(ネタにしちゃった ごめんなさい。本人もノリノリでしたが これは秘 素敵なスマイルありがとう。)


こちら特養は あんみつ作り!
キッチンの向こう側から 出来上がりを首を長くし待っています。

利用者様には 黒をお好みでかけ 実食!

みつ あんみつ  あとは はちみつ を使ったおやつで 完璧の3蜜! 
のおやつって何があるかな???

それ以外にも

これから秋は 芋
冬になると 柑 
食べる楽しみを

氷 と 掛けまして オリンピックのメダル と 解きます。
 その心は 三つ)いります。

スイカ割り
作成日時:2020/09/03 分類:LAC NEWS

令和2年9月3日 木曜日
 
   第2回スイカ割りです。                    始めます。
      

       ビンゴ!        もう少し右ですよ。      おもいきりたたいて

   
                 きれいに割れましたね。
            

                                   甘い!